WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域包括支援センターや星ヶ丘地域の皆さまとの連携を強化しています!

トップ  > 星ヶ丘支店  > 「認知症」に関するロビー展を開催しています!

こんにちは。星ヶ丘支店の木村です。

初秋の季節とはいえ暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、9月は「世界アルツハイマー月間」、9月21日は「世界アルツハイマーデー」です。

これらは、アルツハイマー病等に関する認識を高め、世界の患者と家族に援助と希望をもとらすことを目的に定められました。9月21日は、1994年の第10回国際アルツハイマー病協会国際会議が開かれた日だそうです。

当店では、8/31(水)~9/16(金)の期間、千種区東部いきいき支援センター様、愛知淑徳大学様、あいち造形デザイン専門学校様のご協力のもと、「認知症」をテーマにパネル展を実施しています。

  %e3%83%ad%e3%83%90%ef%bc%92    %e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87

ロビー展では、「認知症と若年性認知症の違いは何か?」、「ヤングケアラーとはどのような人のことか?」といった内容をお伝えしています。

このロビー展が、皆さまに「認知症」について理解を深めていただくきっかけになれば幸いです。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。