WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域包括支援センターや星ヶ丘地域の皆さまとの連携を強化しています!

トップ  > 星ヶ丘支店  > 振り込め詐欺防止活動に取り組んでいます!

こんにちは、星ヶ丘支店の田中です。

 

当店では8/9(水)、振り込め詐欺など特殊詐欺の未然防止に関する啓蒙活動の一環として、愛知県千種警察署と共催で「振り込め詐欺防止活動」を実施しました。

今回は、「振り込め詐欺」と「還付金詐欺」というテーマで、当社社員が犯人役・被害者役となって、実際に起こった詐欺事件の流れを寸劇でお客さまにお見せしました。

 img_6720      img_6714

寸劇が終わった後には、ご来場いただいた皆さまにも参加いただき、クイズ形式で詐欺に遭わないためのポイントについて確認しました。

お客さまからは、「不審な電話には気をつけないといけないね」、「自分だけは大丈夫だと思っていたけれど、もし子供を装ってこんな電話がかかってきたら、引っかかってしまうかもしれないな」といったご感想も寄せられ、日頃からの注意の大切さについて実感していただけたようです。

 

当店では、振り込め詐欺防止のために、ATMをご利用されるお客さまや払出し・振込みのお手続きをされるお客さまへのお声掛け、注意喚起を励行しております。

お客さまの大切なご資産を守るための取り組みですので、今後ともご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。