WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域包括支援センターや星ヶ丘地域の皆さまとの連携を強化しています!

トップ  > 星ヶ丘支店  > 星ヶ丘支店は「ヘルプマーク普及パートナー」です!

こんにちは。星ヶ丘支店の鈴木です。

朝晩は特に冷え込むようになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

9月のブログ(←こちらをクリック)でも紹介したとおり、当店は今年6月、「ヘルプマーク普及パートナー」に登録されました。

※ヘルプマークとは、義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方が援助を受けられやすくなるように作られたマークです。

※愛知県では、ヘルプマークの普及啓発を図るための「ヘルプマーク普及パートナーシップ制度」を今年6月に創設しました。これは、ヘルプマークの普及啓発活動を行う民間事業者を、愛知県が「ヘルプマーク普及パートナー」として登録し、愛知県と一緒にヘルプマークの普及啓発活動に取り組む制度です。

 

当店では現在、2FロビーにてヘルプマークをPRするブースを設置しております。

下記の写真のとおり、愛知県のホームページ内、障害福祉課「ヘルプマーク普及パートナーシップ制度について」にて、当店と岡崎支店の取り組み事例を紹介いただきました。

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e7%94%bb%e5%83%8f

同ホームページには、この他にも愛知県内の様々な企業様の取り組みが紹介されていますので、是非ご覧ください!

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。