WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域包括支援センターや星ヶ丘地域の皆さまとの連携を強化しています!

トップ  > 星ヶ丘支店  > 第2回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。星ヶ丘支店の伊藤です。

当店では10/21(金)、ルブラ王山にて第2回シルバーカレッジ特別講座を開催しました。

dscf0620        dscf0629

シルバーカレッジとは、生き活きとしたシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行なえばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では9月から12月にかけて、毎月1回、計4回の開催を予定しております。(ご好評につき、募集は終了しております。)

第2回は、120名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

dscf0638

当日は、「シルバー世代の住まいを考える」をテーマに、2部構成で実施しました。

第1部では、エイジング・デザイン研究所の山中由美代表を講師にお招きし、「知っておきたい高齢者の住まいの基礎知識~これからの介護の課題を見据えて~」をテーマにお話いただきました。

第2部では、三井住友トラスト不動産星ヶ丘センター所長の浅野が講師となり、「老後の住まいのバリエーションを考える~住み続ける、リフォームする、住み替える等高齢者の住宅事情~」をテーマにお話をさせていただきました。

 

セミナー終了後、皆さまから寄せられたアンケートには、「高齢者施設について、わかりやすい説明をしていただけてよかったです」、「老後の住まいのイメージが漠然としていましたが、しっかりと考えるきっかけになりました」等、たくさんのご感想をいただきました。

 

当店では今後も、お客さまのご興味・ご関心の高いテーマのセミナーを企画・開催してまいります。