WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域包括支援センターや星ヶ丘地域の皆さまとの連携を強化しています!

トップ  > 星ヶ丘支店  > 第4回(最終回)シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。星ヶ丘支店の伊藤です。

当店では12/14(水)、ルブラ王山にて第4回シルバーカレッジ特別講座を開催しました。

dscf0824

シルバーカレッジとは、活き活きとしたシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行なえばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では9月から12月にかけて、毎月1回、計4回シリーズで開催しており、今回で最終回を迎えました。

最終回は110名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

dscf0832

当日は、人生の最終段階を考えるをテーマに、2部構成で実施しました。

第1部では、国際長寿センターより志藤洋子日本事務局長を講師にお招きし、「納得できる旅立ちのために~人生の最期に備えてなすべきことは何か~」をテーマにお話いただきました。

 

第2部では、シルバーカレッジ最後のお楽しみタイムとして、コンサートの時間をご用意しました。

コンサートは、。「名曲で彩るXmasクラシック」題して、愛知県立芸術大学を卒業され国内外でご活躍中の3人のアーティストによるアンサンブルをお楽しみいただきました。

フルート、ヴァイオリン、ヴィオラという珍しい組み合わせのクリスマスコンサートは、大変盛り上がりました♪

dscf0851-2

セミナー終了後、ご参加いただいたお客さまから寄せられたアンケートには、「今日のお話を契機に、自分の“最期”について書き遺しておこうと思った」、「クリスマスソングだけでなく、懐メロも演奏され、口ずさめて楽しかった」等、たくさんのご感想をいただきました。

 

シルバーカレッジは今回で最終回を迎えましたが、当店では今後も、お客さまのご興味・ご関心の高いテーマのセミナーを企画・開催してまいります。