WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域包括支援センターや星ヶ丘地域の皆さまとの連携を強化しています!

トップ  > 星ヶ丘支店  > 老人ホームの見学会に参加しました!

こんにちは。星ヶ丘支店の鈴木です。

近頃は台風などで雨が多く、肌寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、株式会社長谷工シニアホールディングス様にご協力いただき、お客さまとともに老人ホームの見学会に参加しました。

以下の写真は、入居者の皆さまが普段お食事をされる食堂です。

?

明るい雰囲気の中、入居者の方同士でお話をしながら楽しくお食事をされていた様子が印象的でした♪

また、当日は北海道フェアの期間中で、メニューは北海道の食材を使ったグラタンでした。私たちもいただきましたが、本当に美味しかったです!

?

入居者の方々のお部屋の見学もさせていただきました。

ご高齢になっても快適に暮らせるよう工夫を凝らした部屋になっており、一緒に見学されたお客さまからは、「実際に見学してみてよかった」、「一人で住むには十分な広さで安心した」、「老人ホームのイメージが変わった」等のご感想が寄せられました。

 

今後も、お客さまのお役に立つ情報提供に努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。