WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域包括支援センターや星ヶ丘地域の皆さまとの連携を強化しています!

トップ  > 星ヶ丘支店  > 認知症サポーター養成講座の社内勉強会を実施しました!

こんにちは。星ヶ丘支店の太田です。

 

当店では先日、認知症サポーター養成講座の社内勉強会を実施しました。

今回の講座は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインにて行いました。

2   %e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%871

「認知症サポーター」とは、認知症について正しく理解し、認知症の人とそのご家族が安心して暮らしていけるように温かく見守り、支援する応援者のことです。

この講座では、認知症のお客さまと接する際の応対方法について学びました。     

            %e6%98%9f%e3%80%80%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87

今回のオンライン講座は、いきいき支援センターの皆さまにご協力いただき実施しました。

いきいき支援センターとは、健康・福祉・介護など様々な面から高齢者の皆さまを支える機関です。

ご自身や身の回りの方で認知症でお困りの方がいらっしゃった場合は、当社またはいきいき支援センターにご相談いただければと思います。