WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域包括支援センターや星ヶ丘地域の皆さまとの連携を強化しています!

トップ  > 星ヶ丘支店  > 開店3周年記念セミナーを開催しました!

こんにちは。星ヶ丘支店の稲富です。

当店では8/23(木)、名古屋市千種区にあるホテル ルブラ王山にて、「開店3周年記念セミナー」を開催しました。

当日は台風が接近し影響が心配されましたが、幸いセミナー前後は雨も上がり、無事開催することができました。

このセミナーにはたくさんのお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

dscf1770

今回のセミナーは、落語家の四代目桂文我師匠を講師にお招きし、「家族円満」をテーマにお話をしていただきました。今回は、当店がサステナビリティ活動の一つとして継続的に取り組んでいる「ヘルプマーク普及活動」がご縁で師匠を紹介いただき、今回のセミナーが実現しました。

桂文我師匠は、三重県松阪市のご出身で、地元三重県のほか全国各地でご活躍されている人気の落語家です。夫婦や親子の間で起こる日常の出来事を、言葉遊びや小噺を交えながら面白くお話いただき、会場は終始、笑いが絶えない楽しいセミナーとなりました。

dscf1767

 

セミナー終了後、ご参加いただいたお客さまから寄せられたアンケートには、「たくさんの小噺を聞かせていただき、たくさん笑うことができました」、「とても楽しいひと時でした」、「また機会があれば参加したいです」等、たくさんのご感想をいただきました。

当店は、開店から3周年を迎えました。今後も益々のご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。