WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域包括支援センターや星ヶ丘地域の皆さまとの連携を強化しています!

トップ  > 星ヶ丘支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。星ヶ丘支店の稲富です。

当店では12/20(水)、防犯訓練を実施しました。

 

訓練では警察官の方にお客さま役を演じていただき、「ATMコーナーでお客さまが詐欺犯と電話で連絡している」、「息子を装った詐欺犯がお客さまに連絡して振り込みを依頼し、お客さまが窓口に来店している」という2つのケースを想定して実際にやりとりをしました。

ATMコーナーで電話をされているお客さまには、「誰からの電話か」、「どこに振り込むよう依頼されているか」等を質問し、還付金返金の手続きなどを目的とした怪しい内容の場合は、手続きが完了する前に一旦落ち着いて詳細を確認していただくようにご案内をしました。

dscf1466

また、窓口での応対では、振り込め詐欺防止チェックシートを活用して確認をしました。

dscf1468

警察署の方からは、日頃の声掛けや防犯意識の大切さ、防犯対策についてのアドバイスもいただき、社員全員で防犯に対する対処方法を改めて確認する有意義な時間になりました。

今後も、お客さまに安心してご来店いただけるよう、定期的に訓練を実施してまいります。