WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域包括支援センターや星ヶ丘地域の皆さまとの連携を強化しています!

トップ  > 星ヶ丘支店  > UWC ISAKのロビー展を開催しています!

こんにちは、星ヶ丘支店の吉田です。

当店では12/7(月)~12/18(金)の期間中、UWC ISAKのロビー展を開催しています。

dscf213

当社では、国連により採択されたSDGs(持続可能な開発目標)が掲げる17の目標達成に向けた取り組みを進めています。

今回紹介するUWC ISAKへの支援は、SDGsの目標4「質の高い教育をみんなに」や目標10「人や国の不平等をなくそう」を目指しているものです。

   dscf214  dscf21

皆さまは、UWC ISAKについてご存知ですか?

ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(UWC ISAK Japan)は長野県軽井沢町に所在する全寮制の国際高校です。

UWCとは、United World Collegesの頭文字で1962年に始まったユニークな教育機関で、18の国および地域の加盟校からなり、「教育を通じて、人々や国や文化を結び、平和と持続可能な未来に貢献する」という共通のミッション(教育理念)を掲げております。

ISAKとは、International School of Asia Karuizawaの略で、2人の発起人のアイディアから始まりました。ゼロの状態から6年の歳月を経て2014年に開校、2016年に日本初のUWC加盟校となりました。

 

当グループは同校の教育理念に賛同し、2013年より中学生を対象とした同校の2週間のサマースクールへ参加する開発途上国や貧困層の生徒たちの里親となり、授業料や渡航費を援助しています。

お近くにお立ち寄りの際は是非、ロビー展もご覧いただければ幸いです。