WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 「ピンクリボン活動啓蒙ロビー展」を開催しています!

2015/10/23

一宮支店

「ピンクリボン活動啓蒙ロビー展」を開催しています!

こんにちは。一宮支店の小田です。

 

当店では現在、「ピンクリボン活動啓蒙ロビー展」を開催中です。

これは、ご来店いただくお客さまに乳がんや乳がん検診について知っていただこうと思い企画したもので、店内にポスターや資料を設置してお手続きのお待ち時間などにご覧いただいています。

ピンクリボン (3)

皆さまは「ピンクリボン運動」についてご存知でしょうか。

ピンクリボン運動とは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える、世界規模の啓発活動です。

10月はピンクリボン運動の強化月間となっており、行政・市民団体・企業などがピンクリボンのマークを掲げて様々な活動を行っています。

 

当店では、早期発見のためには、月1回のセルフチェックと年1回の定期検診が有効だそうです。

また、女性と比較して100対1の割合ですが、男性でも乳がんを発症することがあります。この機会に是非、性別を問わず、乳がんについてご家族やパートナーの方と一度お話されてみてはいかがでしょうか。

 

今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組み、皆さまへの情報発信に努めてまいります。