WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 今年もイタセンパラがやってきました!

2019/09/12

一宮支店

今年もイタセンパラがやってきました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。一宮支店の星山です。

残暑の続く日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では今年も、環境省からの認可を受けて、絶滅危惧種「イタセンパラ」を飼育することになりました。今年でイタセンパラの飼育は4回目となります!

%ef%bc%91%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%82%bb%e3%83%b3

今年は去年より1匹多く、計11匹を受け入れて飼育しており、イタセンパラたちは群れをなして仲良く泳いでいます!

%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%82%bb%e3%83%b3%ef%bc%92

先日ロビーにてお披露目し、ご来店いただいた皆さまにはイタセンパラが涼しげに泳ぐ姿をお楽しみいただいております。

飼育にあたっては、株式会社 建設環境研究所の武山様に、イタセンパラの特徴や飼育におけるアドバイスをいただきました。

 

今後も、イタセンパラたちが長く元気に生きられるよう、支店一丸となって飼育活動に努めてまいります。

皆さまも是非、イタセンパラに会いに一宮支店にご来店くださいませ!