WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 木曽川高校総合実務部が日本魚類学会にて優秀賞を受賞しました!

2016/11/21

一宮支店

木曽川高校総合実務部が日本魚類学会にて優秀賞を受賞しました!

こんにちは。一宮支店の小田です。

当店では、木曽川高校総合実務部の生徒の皆さまと共に、絶滅危惧種であるイタセンパラの保護活動を行っており、活動の一環として「イタセンパラの知名度調査」に取り組んできました

2016年9月、岐阜大学にて日本魚類学会が開催され、木曽川高校の研究発表が優秀賞に輝きました!

 

先日、木曽川高校の生徒の皆さまが、研究発表に使用したポスターを持参し、来店しました。

img_1366

暑い日や雨の日もコツコツと集めたアンケートの結果が、このような素晴らしい賞に結びついたことは、総合実務部の皆さまの努力の賜物だと思います。顧問の先生方はもとより、お手伝いさせていただいた私たちもとても嬉しいです。

8月から9月にかけては、当店に来店されたお客さまにもイタセンパラの知名度調査アンケートへのご協力をいただました。ご回答いただきました皆さま、ありがとうございました。

img_1397

今後も、フレッシュな高校生の皆さまと共にイタセンパラに関する活動に取り組んでまいります!