WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > お客さまセミナーを開催しました!

こんにちは。一宮支店の小田です。

今回のブログでは、3/4(金)に開催したお客さまセミナーについてご報告をします。

 

当日は、お天気が良かったこともあり、定員を超える33名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

第1部では、公益社団法人日本有料老人ホーム協会より渡辺敬章先生をお招きし、「老人ホームの基礎知識と選び方」をテーマに、有料老人ホームの選び方に重点を置いて1時間ほどお話いただきました。

老人ホームの様々な種類や利用時にかかる費用など丁寧に解説していただき、後半には有料老人ホームの選び方のポイントとして、実際に施設を訪問して雰囲気を確かめることや、自分が意思判断できる内に入居したい施設を決めておくこと、重要事項説明書のチェックポイントなど、様々なアドバイスをいただきました。終了後の質疑応答では、たくさんのお客さまに質問していただき、改めて注目度の高い分野であることを感じました。

IMG_0763

第2部では、当店財務コンサルタントの生出より、「やさしい相続・遺言の話」をテーマに、相続や遺言についてお話をさせていただきました。

自筆遺言と公正証書の違いや、親族内の相続権について事例を踏まえて解説させていただきました。 

IMG_0766

ご参加いただいた皆さまは、最後までメモをとったり、うなづかれたりしながら熱心にお話を聞いていらっしゃいました。

 

当店では今後も、お客さまセミナーを継続して開催してまいります。