WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > イタセンパラのポケットティッシュを配布しています!

こんにちは。一宮支店の野田です。

肌寒い季節となってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、一宮商業高校の皆さまと一緒に絶滅危惧種「イタセンパラ」についての生態等の理解を深め、木曽川水系にのみ生息が確認されているイタセンパラの保全活動を広く知ってもらうため、店内での飼育活動を行っています。

イタセンパラはかつて濃尾平野に広く生息していましたが、密漁や生息環境の悪化により、今では世界中で木曽川を含めた3カ所でしか見られない非常に貴重な魚です。

 

先日、生徒の皆さまよりイタセンパラに関する活動の一環として作成されたオリジナルポケットティッシュをいただきました!

%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%82%bb%e3%83%b3

ポケットティッシュはイタセンパラの写真を施したものになっており、一宮商業高校の皆さまの想いが沢山詰まった素敵なデザインになっております。

%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%82%bb%e3%83%b32

ポケットティッシュは店内ロビーにて設置しておりますので、イタセンパラをご覧になった際は是非、お手に取ってお持ち帰り下さいませ!

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。