WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > エコドライブ推進に取り組んでいます!

こんにちは。一宮支店の小林です。

当店では、CSR活動の一環として継続的にエコドライブに取り組んでいます。

005

エコドライブ普及推進協議会によると、エコドライブとは「環境に配慮した自動車の使用」のことです。 

自動車を運転する際に、緩やかな発進と無駄なアイドリング防止を意識することで、燃料の節約やCO2排出量の削減に貢献できます。

本ブログでも定期的に発信しているように、当店社員は日頃から、下記のような運転を心掛けています。

・やさしいアクセル・ブレーキを心掛ける

・エンジンブレーキを利用する

・車間距離を十分にとり、加速・原則の少ない運転をする

 

こうした取り組みを進めた結果、一人一人の意識が高まり、エコドライブに加え、より計画的な行動ができるようになりました。

時間や運転距離の効率化を進めることで時間的なゆとりが生まれます。移動時の精神的余裕ができると、交通事故防止にも繋げることができると、私たちは考えています。

店内にエコドライブに関するポスターを掲示しておりますので、ご来店の際は是非ご覧いただければ幸いです。

001

営業活動の際に自動車を運転する担当者のみならず、当店全体で意識を共有しながらエコドライブを実践することにより、今後も安全運転と環境配慮の両立を目指してまいります。