WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > エコプロ2016にてイタセンパラの保全活動を紹介しました!

こんにちは。一宮支店の小田です。

今回のブログでは、12/8(木)~12/10(土)に東京ビックサイトにて開催された「エコプロ2016 環境とエネルギーの未来展」の当社ブースの模様をお伝えします。

 

「エコプロ2016」とは、地球温暖化対策と環境配慮、クリーンエネルギーとスマート社会を2大テーマに掲げて開催される、アジアを代表する環境・エネルギーの総合展示会です。

三井住友信託銀行は、 日本生態系協会様・日本ナショナル・トラスト協会様と共同で、昨年に続き、生物多様性コーナーにブースを出展しました。

img_0003-2

ブースでは、一宮支店が2012年から取り組んでいるイタセンパラの保全活動をテーマとしたESDの取り組みを紹介するパネルを展示しました。

img_0001-2   img_0013-2

残念ながら当店社員は直接ブースで皆さまをご案内することは出来ませんでしたが、経営企画部CSR推進室が中心となり、このESDの取り組みをPRさせていただきました。

 

また、7月に愛知県立木曽川高校にて実施したESD(環境教育)の授業と、地域の皆さまが長年取り組む保全活動を紹介するDVDを作成し、放映しました。

img_0025-2     img_0030-2

このDVDは、近日中に当店ロビーや弊社HPでも公開できると思いますので、どうぞお楽しみに!