WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 一宮七夕まつりが開催されました!

こんにちは。一宮支店の大森です。

 

一宮市では、7/24(木)~7/27(日)にかけて、第59回おりもの感謝祭一宮七夕まつりが開催されました!

この地域で夏の最大イベントとも言える一宮七夕まつりは、仙台、平塚の七夕まつりとならんで、日本の三大七夕まつりの一つとして称賛されており、今年は4日間で約110万5000人もの人出でにぎわいました。

 

当店では7/26(土)、CSR活動の一環として七夕まつりの主役ともいえる真清田神社の清掃活動を行いました。

一宮市の中心に位置する真清田神社は、尾張国の一之宮として約2600年もの歴史を持ち、永きにわたって人々の篤い信仰を集めている神社です。

 

この活動は一宮市のボランティア団体が主催しており、当店社員とその家族は地域のボランティアの方々と一緒に神社周辺をまわりました。

IMG_0422  IMG_0426

朝8時から1時間ほどかけて清掃活動に取り組んだのですが、普段は目が届きにくい場所にタバコの吸殻や空き缶がたくさん落ちていました。  

IMG_0431

当日の天気は曇り、蒸し暑い日となりましたが、地域の方々と一体となって清掃作業に取りかかり、無事に活動を終えることができました!

 IMG_0436

 

一人一人が「街をきれいにしよう」という意識を持つことによって、地域全体に環境保全活動が広がっていくと思います。

今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。