WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 一宮支店の紹介

こんにちは。一宮支店の中村です。

当店では、全スタッフが、地域に根ざしたお店を目指し、日々の職務に邁進しています。

当店の位置する愛知県一宮市は、平成17年4月1日、隣接する尾西市、木曽川町を編入合併した県内でも有数の都市で、現在、約38万人の方が暮らしています。

一宮市は4つのインターチェンジを抱える交通の要所であり、また、北部から西部へ18kmに渡って流れる木曽川の河川敷を始めとした地域では、緑地公園等の整備が進められています。

 

一宮市は古くから「繊維」で栄えた街です。

大正時代中期になると、動力織機の導入によって、毛織産業に重きが置かれるようになりました。同時に、染色技術についても近代化が進み、大繊維工業地帯として発展を遂げました。これも木曽川の抱える綺麗で豊富な水流があったからと言われています。

 

当店では4月に、この一宮市を流れる木曽川の清掃活動を予定しています。

今後も一宮市の一員として地域社会に貢献できるよう、様々な活動を企画、実施していきたいと考えています。

今後の活動内容等は随時このブログでご紹介させていただきます。