WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 一宮支店版With You冊子が出来上がりました!

こんにちは。一宮支店の小田です。

当店ではこのたび、一宮支店とその周辺地域の情報を掲載した「一宮支店版With You冊子」を作成しました。

新しい画像 (9)  新しい画像 (7)

 

冊子は全6ページの構成となっております。本ブログでは1ページずつ紹介させていただきます。

 

●表紙:一宮支店外観写真

製作期間中は曇りの日が多く撮影に苦労しましたが、、唯一素晴らしいお天気に恵まれた日に撮影をしました。

三角の角地にある一宮支店と、ビル屋上の自慢の看板の写真を掲載しております。

JR尾張一宮駅からもこの看板はよく目立ち、「3km先からも見える」との噂も

 

●見開き左ページ:一宮支店の紹介

各課の集合写真と財務コンサルタント生出の写真と紹介文を掲載しております。

普段、お客さまのご相談を承っている担当者を見つけていただけるのではないでしょうか。

 

●見開き中央ページ:絶滅危惧種「イタセンパラ」の紹介

当店ブログでもたびたび紹介させていただいておりますが、当店では現在、絶滅危惧種「イタセンパラ」をロビーで飼育・展示しています。

冊子内では、そのイタセンパラについてじっくりと解説しています。地域の諸団体が長年にわたって弛まぬ努力を続け、保全活動に取り組んでいることがお分かりいただけると思います。

 

●見開き右ページ:一宮支店とイタセンパラの歩み

ブログでも少しずつ紹介していますが、当店が2012年から取り組んでいるイタセンパラの保全活動について総ざらいしているページです。

今後も、支店を挙げてイタセンパラの保全活動に携わっていきたいと思います。

 

●中面ページ:一宮市の四季の景色

七夕まつりが有名な一宮市ですが、他にも見所は沢山あります。

是非、四季折々の景色を楽しみにいらしてくださいね!

 

●裏表紙:一宮市観光マップ

歴史と繊維の街・一宮市の観光マップです。駅の近くから郊外まで、見所が沢山ある一宮市の魅力をお楽しみいただけるページです。

 

一宮支店版With You冊子の作成にあたりましては、写真や記事の文面など、多くの皆さまにお力添えをいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

製作段階では、普段の業務ではなかなかお会いする機会のなかった方々とやりとりをさせていただいて、貴重な経験ができたと思います。

 

完成した冊子は、当店社員が店頭や外訪でお客さまにお配りする他、ご協力いただいた団体が運営する施設や、当店が開催するセミナーなどでもお配りさせていただく予定です。

ロビーにも設置しておりますので、ご興味のあるお客さまはご自由にお持ち帰りください。

 新しい画像 (8)   新しい画像 (3)  

今後も、冊子の配布先を拡大し、一宮市周辺地域の情報発信と地域への貢献に努めてまいります。

引続き、一宮支店をよろしくお願いいたします。