WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 一宮警察署の皆さまとチラシ配布をしました!

こんにちは。一宮支店の佐藤です。

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店では8/7(月)、尾張一宮駅前ビル1階にて、一宮警察署ご協力のもと、振り込め詐欺防止のチラシ配布活動を行いました!

0815%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0_1   0815%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0_2

一宮警察署の皆さまには、防犯訓練や金融犯罪防止のポスター展など、日頃から頻繁にお世話になっており、今回の活動も一緒に実施していただきました。

警察官の方のお話によると、近年、振り込め詐欺の手口も複雑化しており、気がつかないうちに被害に遭ってしまう事例も多くあるそうです。

銀行員として、お客さまに安心してご資産を預けていただけるよう、こうした昨今の事情をよく理解し、最新の情報を頭に入れておかなければならないと、改めて気を引き締める機会となりました。

 

当社では、ご出金やお振込み手続きの際、お客さまへのお声掛けやチェックシートでお手続き内容を確認させていただくなどの取り組みを実施しております。

お客さまの大切なご資産をお預かりするための取り組みとして、ご理解・ご協力をいただければ幸いです。

 

今後も、金融機関として、地元警察と連携し、地域への防犯情報の発信、金融犯罪の未然防止に努めてまいります。