WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 今年も一宮七夕まつりが開催されました!

こんにちは。一宮支店の三田です。

 

一宮市では、7/23(木)~7/26(日)の4日間、第60回おりもの感謝祭一宮七夕まつりが開催されました。

今年で60回目を迎える一宮七夕まつりは、仙台、平塚の七夕まつりとならぶ日本三大七夕まつりの一つとされており、地域最大級の夏のイベントとなっています。

 

当店では7/26(日)、七夕まつりの主役ともいえる真清田神社の清掃ボランティアに参加しました。この清掃ボランティアにはここ数年、継続的に参加しており、当店の恒例行事となっています。

IMG_1197

一宮市のボランティア団体が主催するこの活動には、地元の中学生からご年配の方まで、幅広い年齢層の方が参加されていました。

当日は朝8時に集合しましたが、すでに気温が高くなっており、汗だくになりながらたくさんのゴミを拾いました。

 IMG_1182   IMG_1190

この活動への参加を通じて地域の皆さまと接点を持つことができ、有意義な時間を過ごすことができました。また、環境保全のため社員一丸となって共に汗をかき、充実感を得ることができました。

 

今後も、住みよい地域づくり・街づくりに貢献できるよう、様々な活動に取り組んでまいります。