WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 悲しいお知らせです・・・。

こんにちは。一宮支店の小田です。

いよいよ梅雨入り、と思いきや日差しが強く蒸し暑い日が続いております。水分補給をしっかりして、暑さ対策を本格的に始める時期になりました。皆さまどうぞご自愛くださいませ。

 

さて、本日は悲しいご報告です。

当店では昨年8月から絶滅危惧種「イタセンパラ」の飼育展示を行ってきましたが、6/14(木)に最後の個体が死んでしまったことから、10ヶ月近く続いた飼育を終了しました。

期間中には、多くのお客さまにイタセンパラをご覧いただきました。本当にありがとうございました。

%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%82%bb%e3%83%b33

2016年に続き2度目の飼育展示でしたが、前回よりもイタセンパラたちは長生きしてくれました。

当店では今年もまた新しい仲間が来てくれることを期待して、早くも水槽の準備にとりかかっております!

また、愛知県立木曽川高校 総合実務部の部員さんが製作されたイタセンパラ紹介パネルや、「イタセンパラかるた」も引続き掲示しておりますので、ご来店の際には是非ご覧ください。

image1

当店では今後も継続してイタセンパラの啓蒙活動に取り組んでまいります!

イタセンパラに関する活動は随時このブログでお知らせしますので、合わせてご覧ください。