WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 木曽川河川敷の清掃活動を行いました

こんにちは。一宮支店の岡本です。

この度、一宮支店ではCSR活動の一環として木曽川河川敷の清掃活動を行いました。木曽川は長野県から岐阜県、愛知県、三重県を経て伊勢湾に注ぐ一級河川で、古より流域を潤してきた大河です。今は河川敷に国営公園や球技場などがあり、多くの市民の憩いの場となっています。

今回清掃活動を行うにあたり、国営木曽三川公園管理事務所(一宮市)と打ち合わせを行い、138タワーパーク周辺河川敷を清掃地域としました。

ところで皆さんは「138タワー」をご存知ですか?正確にはツインアーチ138といい、アーチ式タワーとしては世界第2位の高さを有しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

138とは「いちのみや」を数字で表わしたもので、市のマスコットキャラクター「いちみん」の胸(お腹?)にも「138」が大きく描かれていてとてもユニークです。タワーの高さはもちろん「138m」。東京スカイツリーの634mの先を行ってますよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は快晴、掃除日和です。社員及びその家族約40名で清掃活動を行いました。傘やペットボトル・・・・清掃活動を始めてみると色々なものが落ちています。捨てるのは簡単ですが、拾うのは苦労します。改めてごみ処理問題について考えさせられました。街を汚さないという一人一人の気持ちがきれいな街を維持する原動力になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一宮支店では、今後も引き続きCSR活動について報告させていただきます。