WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 気候変動に関するポスターを展示しています!

 

こんにちは。一宮支店の谷口です。

日差しの強い毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、気候変動に関するポスターを展示しています。

%e6%94%af%e5%ba%97%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95

近年、平均気温が上昇する「地球温暖化」に加え、その影響ともいえる異常気象による自然災害が多発するようになりました。

私たちの暮らしや経済活動にさまざまな悪影響を及ぼす「気候変動」は、世界で最も深刻な社会問題になっています。

展示しているポスターには、平均気温の上昇や海面の上昇といった現在の地球上で生じている気候変動問題が記載されています。また、気候変動問題に対して世界ではどのような取り組みがなされているのかについても解説しています。

 

このポスターが、皆さまが気候変動問題について理解を深め、よりよい地球環境について考えていただくきっかけになれば幸いです。

 

当店にお越しの際は是非ご覧ください。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。