WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 特殊詐欺被害防止キャンペーンに参加しました!

こんにちは。一宮支店の本田です。

 

当店では、平成最後の年金支給日に合わせて、名古屋銀行協会、東海財務局、自治体、警察等が連携して行われた特殊詐欺被害防止キャンペーンに参加しました。

このキャンペーンは、愛知県内において多発する特殊詐欺の被害防止を目的として実施されたものです。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

当日は、当店の新入社員も参加し、特殊詐欺防止のチラシを一宮駅前で配布しました。たくさんの方が興味を持って、チラシを受け取って下さいました。

近隣の金融機関とも協力してこのような活動に参加できたことは大変貴重な経験となりました。

 

特殊詐欺は被害件数も年々増加傾向になっており、ニュースなどでも数多く取り上げられています。

一宮市内では被害が多発しており、犯行の手口も巧妙になっているそうです。最近では改元に絡む詐欺行為も増えているというお話もありました。

「自分は大丈夫だ」と思っている方でも被害に遭うことがありますので、皆さまもどうぞ充分にご注意下さい。

特殊詐欺を未然に防ぐことは、私たち金融機関にとって大きな使命でもあります。今後も、皆さまの大切なご資産をお守りすることができるよう、様々な取り組みを進めてまいります。