WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。一宮支店の竹市です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/4(金)、一宮警察署ご協力のもと防犯訓練を実施しました。 

防犯訓練は毎年行っておりますが、今年は例年と一味違う想定で実施しました。

 

犯人役2人が突然現れると、店内には一気に緊張が走りました。

犯人のうち1人は社員にサバイバルナイフを突き付けてお金を要求し、もう1人は拳銃を所持し発砲。 2人グループの犯行、かつ、発砲されるという想定は今年が初めてで、警察官の迫真の演技と相まってロビーは緊迫感に包まれました。

 防犯訓練 (2)   防犯訓練 (4)

社員は緊張しながらも、警察への通報や犯人の特徴確認や追跡など、各自にあらかじめ割り振られている役割を果たし、防犯訓練は無事に終了しました。 

 

訓練終了後は、社員を対象とした振り込め詐欺防止に関する講義がありました。

防犯訓練 (7)

ニュースなどで頻繁に取り上げられている振り込め詐欺ですが、なかなか件数が減らず、多くの方が被害に遭われています。

当社では、お支払い手続きの際にお声掛けをさせていただいたり、チェックシートを使って資金用途の確認をさせていただいたりと、振り込め詐欺防止のための取り組みに注力しています。今後とも、ご理解とご協力をいただければ幸いです。

 

当店では、お客さまの大切なご資産を守るための取り組みに努めてまいります。