WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。一宮支店の栃元です。

ゴールデンウィークも終わり、暖かな気候が続いております。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では4/26(水)、一宮警察署ご協力のもと、防犯訓練を実施しました。 

防犯訓練は例年行っておりますが、毎回異なる訓練を実施しており、今年度は従業員用出入り口から犯人が社員を人質にとって侵入するという設定で行いました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4

警察署の方が犯人役となった訓練は、人質役の社員に拳銃を突き付けてお金を要求し、「早くお金をよこせ」と発砲する、緊張感溢れるものでした。

従業員用出入り口から人質をとって進入されるという想定は今年が初めてで、警察官の迫真の演技と相まって私たちも緊迫感をもって訓練に臨むことができました。

緊張しながらも、警察への通報や犯人の特徴の確認・追跡などといった各自があらかじめ割り振られている役割を果たし、防犯訓練は無事に終了しました。 

 

訓練終了後は、実際に銀行強盗にあった場合に備えて、警察署の方から講義をしていただきました。

当店では今後も、お客さまの大切なご資産を守るための取り組みに努めてまいります。