WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 防犯訓練

こんにちは。一宮支店の竹市です。

今回は、12/13(金)に実施した防犯訓練の様子をお伝えします。 

 

今回の防犯訓練は、愛知県警一宮署生活安全課のご協力の下、ロビーアテンダント・業務サービス課・コンサルティング営業課の全員で実施しました。

 

IMG_0367突然、強盗犯が入ってきました。

「金を出せ!」

 

訓練と分かってはいましたが、とても怖かったです。

 

 

 

 

IMG_0368

袋が投げられ、「そこに金を入れろ!」と店頭の一人が脅されました。

 

落ち着いて対応していましたが、感想を聞くと、「とても怖くて訓練だと忘れていた。」とのことでした。

 

 

 

各々が決められた役割をきちんと果たし、訓練が無事終了しました。

 

IMG_0372訓練後には警察の方より防犯についての講義をしていただいたのですが、愛知県でも実際に強盗が入った銀行があり、日頃からお客さまの目をみてあいさつをするだけでも防犯につながる、と教わりました。

一宮市内ではひったくりの被害も増えており、特に銀行から出たあとの高齢者が狙われるとのお話も伺いました。

バックを建物や壁側に持って歩くだけでも対策になるということです。 

 

今回の防犯訓練で学んだことを意識し、日々の業務に取り組んでいきます。