WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > SDGsポスターを掲示しました!

2020/04/27

一宮支店

SDGsポスターを掲示しました!
18 SDGs全体

こんにちは。一宮支店の宮本です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、外出自粛や学校の休校等、大変な日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。皆さまもどうぞお身体ご自愛くださいませ。

 

さて、今回のブログは当グループが推進している「SDGs」に関してのお話です!

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

私たちは、組織としての取り組みだけでなく、社員一人一人が「私たちにできることは何か」を考え、SDGs目標の達成を目指しています。

当店では現在、SDGsに関するポスターを掲示しています。  

      sdgs  sdgs4

「ごみの量を減らす」や「節電」といった行動も、SDGsに紐づく取り組みで、決して難しいものではありません。

当店のブログでたびたび紹介している、絶滅危惧種「イタセンパラ」の飼育も、SDGsの目標達成に紐づく取り組みです

 

今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むと共に、積極的に情報発信してまいります。