WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
自然環境の保全活動について学び、皆さまへの情報発信に注力しています!

トップ  > 金山橋支店  > 「プラスチックごみ問題を考える」勉強会を実施しました!

こんにちは。金山橋支店の島田です。

9月に入り、朝晩少し肌寒くなってきましたが、皆さまいかかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。また、この勉強会を受講した社員が講師となり、プラスチックごみ問題への理解を深める社内勉強会をオンラインで実施しました。

withyou%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

勉強会では、プラスチックの問題点、これからのプラスチックとの付き合い方について理解を深めた後、金山橋支店での今後の取り組みについて、ディスカッションいたしました。

ディスカッションで出された案は、今後、当店で実際に取り組んでいこうと思っております。

当店では今後も、SDGsの目標達成に向けた様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。

 

当店は平日夕方・土曜営業を完全予約制で実施しております。ご希望の方は、お電話またはWEBにてご予約下さいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。