WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
自然環境の保全活動について学び、皆さまへの情報発信に注力しています!

トップ  > 金山橋支店  > 「森を守る活動」について社内勉強会を実施しました!

こんにちは。金山橋支店の森田です。

 

当店では7/12(水)、SDGsに向けた取り組みの一環として、「森を守る活動」について学ぶ社内勉強会を実施しました。withyou%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f%e4%bd%8f%e5%8f%8b%e6%9e%97%e6%a5%ad%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

森林の中で育まれる木は、その成長過程でCO₂を吸収し、木材になった後もCO₂は炭素として木材の中に固定されています。木を大切に育て、木のよさを暮らしに活かすことは、地球環境の保全にも繋がっています。

また、木造建築物は、解体時に出る古材を新たな建築建材として再利用したり、使用済み木材のバイオマス燃料への再利用が可能です。多段的に長期利用可能な木材を使うことで循環型社会の形成へと繋がっていきます。

今回の勉強会で学んだ知識を活かし、地球にやさしい家づくりについてご案内させていただくことができますので、ご興味のある方はどうぞお気軽にご相談ください。

 

当店は平日夕方・土曜営業を完全予約制で実施しております。ご希望の方は、お電話またはWEBにてご予約下さいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。