WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
自然環境の保全活動について学び、皆さまへの情報発信に注力しています!

トップ  > 金山橋支店  > 「認知症を知ろう」ロビー展を開催しています!

こんにちは。金山橋支店の上杉です。

当店では現在、「認知症を知ろう」ロビー展を開催しています。

withyou-%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%ef%bc%91

ロビー展では、『服部安子が応える!認知症ケアの真髄』という書籍を展示しています。

withyou-%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%ef%bc%92

 

この書籍は、当社が開催しているシルバーカレッジ(シニア世代のお客さま向けサステナビリティ関連セミナー)にて講師を依頼している服部安子先生(浴風会ケアスクール校長)の著書です。

認知症ケアに関する詳細なお話が、全5章97項目のQ&A形式で構成されており、認知症になる前の備え、認知症の初期症状、在宅介護と施設介護のメリットとデメリットなど、具体的にわかりやすく解説されています。

ロビー展には、認知症に関するチラシや関連パンフレット等も一緒に展示しておりますので、ご来店の際は是非お手にとってご覧下さいませ。

 

今年8月、厚生労働省より日本の平均寿命が更に延びたとの発表がありました。

健康寿命と平均寿命の差が広がる中、認知症問題をより身近なものとして考えていく必要性が高まっています。

この機会に一度、認知症について改めてお考えいただけると幸いです。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。