WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
自然環境の保全活動について学び、皆さまへの情報発信に注力しています!

トップ  > 金山橋支店  > いきいきシニアライフセミナーを開催しました!

こんにちは。金山橋支店の薬師寺です。

当店では8/26(金)、「いきいきシニアライフセミナー」を開催し、29名の方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

【CSRセミナーブログ写真】第1部では、株式会社ナンブより代表取締役社長の南部淳様を講師にお招きし、「いきいき健活の食事と運動・住まい方」をテーマにお話をしていただきました。

株式会社ナンブは、医療品事業から介護サービスまで、健康サポートサービスをトータルに提供されている岡崎の老舗企業です。

南部社長からは、現代の病気の原因や病気の予防になる身体活動や、身体によい食生活の取り入れ方などについて、詳しくお話していただきました。

ご参加いただいたお客さまからは、「セミナーに参加し、日々の生活を見直すきっかけができました」、「運動不足を痛感し、解消しなければいけないと感じました」等、たくさんのご感想をいただきました。

第2部では、当店財務コンサルタントの松田より、「不動産から考える資産活用」をテーマにお話をさせていただきました。

お客さまからは、「相続発生の際の不動産の評価方法を知ることができ、勉強になりました」、「戸建てからマンションに住み替えるメリットをたくさん知ることができ、大変参考になりました」等のご感想をいただきました。

今後も、皆さまのお役に立つテーマで、セミナーを企画・開催し、情報発信に努めてまいります。