WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
自然環境の保全活動について学び、皆さまへの情報発信に注力しています!

トップ  > 金山橋支店  > ライトダウンキャンペーンに参加しています!

こんにちは。金山橋支店の駒田です。

本格的な暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、「ライトダウンキャンペーン」に参加しています。

「ライトダウンキャンペーン」とは環境省が2003年から推進しているもので、地球温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の照明を指定の日次に消すよう呼び掛けを行っています。

今年のスローガンは、「ライトダウンする夜は、みんなが地球を想う夜。」です。

特別実施日として6月21日(夏至の日)と7月7日(クールアース・デー)両日の夜8時から10時までの2時間、地球温暖化防止のため全国のライトアップ施設や各家庭の照明の一斉消灯が呼び掛けられており、6/21(水)には日本各地で多くの施設・企業がこのイベント参加していました。

次回7/7(金)の予定参加施設数は23,412(7月3日時点)となっております。

当店では両日19時に一斉消灯を実施します。皆さまも、私たちと一緒に地球を想い、地球温暖化防止に貢献してみませんか?

 

今後も、環境に配慮したCSR活動に注力してまいります。