WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
自然環境の保全活動について学び、皆さまへの情報発信に注力しています!

トップ  > 金山橋支店  > 万が一の時に備えておきませんか?

こんにちは。金山橋支店の駒田です。

朝晩と少し肌寒く感じる季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、当店が所在する中区の避難ガイドを店内に展示しています。

これは、皆さまに日頃からの防災について考えていただきたいと、企画したものです。

%e9%81%bf%e9%9b%a3%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%89%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9f

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、中区の避難場所は「平和小学校」となっています。

この避難ガイドには風水害や地震が起きたときにどのような行動をとるべきか、また、どのように情報を入手するのか等について記載されているほか、災害に備えて準備しておくべきことも記載されています。

ガイドブックは複数ご用意がございますので、ご興味のある方はどうぞご自宅にお持ち帰りください。万が一の時に備えて、ご家族で話し合うきっかけになれば幸いです。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に積極的に取り組んでまいります。