WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
自然環境の保全活動について学び、皆さまへの情報発信に注力しています!

トップ  > 金山橋支店  > 災害時の対策はしていますか?

こんにちは。金山橋支店の岡田です。

8月も下旬となり、涼しげな風とともに夏も終わりを迎えようとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

近年、大きな被害をもたらす天災のニュースを頻繁に目にするようになりました。

皆さまは近くで地震や津波が起きた際、どこに避難すればいいかご存知でしょうか。

 

当店では、日頃からの防災に役立てていただこうと思い、避難場所などを示したハザードマップを店内に掲示しております。

当店の所在する中区の避難場所は、金山総合駅周辺や白川公園、鶴舞公園となっております。

マップは当店の入り口付近に掲示してありますので、ご自宅やお勤め先周辺の避難場所などについてもご確認いただければ幸いです。

image4また、ハザードマップの隣には、災害時の対応方法をまとめたポスターも掲示しております。

image3万が一、災害に見舞われた際に、ご家族とどのように連絡を取り合い、どこで集合するのかなどについてまとめた「家族行動計画表」の作成も推奨されていますので、この機会に取り組まれてみてはいかがでしょうか。

 

今後も、皆さまへの情報発信に努めてまいります。