WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
自然環境の保全活動について学び、皆さまへの情報発信に注力しています!

トップ  > 金山橋支店  > 紙ごみ削減活動に取り組んでいます!

こんにちは。金山橋支店の森田です。

今回は、当店での環境保護活動の一環である、紙ごみ削減の取り組みについて紹介します。

 

私たちは日頃から、スキルアップのための社内勉強会や研修等で使用する資料があり、紙を印刷する機会が多くあります。

そこで当店は、紙ごみ削減活動を強化するために、以下の2点の活動を行っています。

withyou%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f%e7%b4%99%e3%81%94%e3%81%bf

①「その紙、本当に必要ですか?」という内容を書いた紙を支店内の全てのコピー機に貼っています。

②両面印刷の徹底を行うと同時に、1/2レイアウトや1/4レイアウトに変更して印刷を行うことで、紙の使用枚数を減らしています。

 

この紙を見ることで社員一人一人が紙ごみ削減に意識を向け、努力することができます。

当店では今後も、環境にやさしい支店を目指して、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。

 

当店は平日夕方・土曜営業を完全予約制で実施しております。ご希望の方は、お電話またはWEBにてご予約下さいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。