WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名駅南支店

名古屋開府400年! 徳川家康のお膝元、”日本の真ん中”名古屋から、私たちの活動を知っていただけるよう、発信していきます!

トップ  > 名駅南支店  > 第3回シルバーカレッジを開催しました!

2017/09/27

名駅南支店

第3回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。名駅南支店の加藤です。

秋分も過ぎ秋を感じる頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と名古屋駅前支店では9/5(火)、第3回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では今年7月から計4回のシルバーカレッジを開催することになりました。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第3回目は、「認知症問題を考える」をテーマに、2部構成で開催しました。

第1部では、公益社団法人 認知症の人と家族の会より、愛知県支部代表の尾之内様を講師にお招きし、「認知症を正しく理解する~本人・家族はどのように対応すべきか~」をテーマにお話をしていただきました。

%e5%b0%be%e4%b9%8b%e5%86%85%e3%81%95%e3%82%93

第2部では、当社プライベートバンキング部主管の八谷より、「認知症に対応した信託の活用策~信託の仕組みで安心のサポート~」をテーマにお話をさせていただきました。

%e5%85%ab%e8%b0%b7%e3%81%95%e3%82%93

セミナー終了後、お客さまからは、「大変参考になりました」、「今後のことを考える良いきっかけになりました」、「次回も楽しみにしています」等、たくさんのご感想をいただきました。

 

第4回目は「人生の最終段階を考える」をテーマに実施予定です。

次回のシルバーカレッジについても、本ブログにてご報告しますので、どうぞお楽しみに!