WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > ウィメンズマラソンのボランティアに参加しました!

こんにちは。名駅南支店の堀場です。

今回のブログでは、先日開催された「マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2015」でのボランティアの様子をお伝えします。

 

3/6(金)~3/8(日)の期間中、名古屋では「マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2015」が開催されました。当店社員の有志11名は3/8(日)、ウィメンズマラソンのボランティアとしてイベントに参加しました。

当日は、沿道に立って交通規制等を行いながら、ランナーの方々が安全にかつ楽しく走れるようお手伝いをしました。

樋口さんmini

前日は雨が降ったため、当日のお天気が心配でしたが、当日は快晴でマラソン日和となりました♪ 

今回のマラソンには約15,000人の女性が参加したそうで、皆さまが思い思いのペースで走っていらっしゃいました。

全体風景mini

皆さまの走っている姿、頑張っていらっしゃる姿をみて、思わず胸がジーンとあつくなりました。

 

中には、お揃いの格好で参加されている方や、キャラクターの着ぐるみを着て走っている方などもいらっしゃり、応援している私たちもとても楽しいひとときでした。集合mini今後も、地域のイベントを応援し、積極的に参加してまいります。