WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
メンバー一人ひとりが情熱を持って、皆さまへのイベントを企画・開催してまいります。

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しました!

2021/02/25

名古屋営業部・名古屋栄支店

「森の墓苑」ロビー展を開催しました!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の石川です。

寒暖差が激しい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では、2/15(月)~2/25(木)の期間、11月のブログでも紹介した「森の墓苑」に関するロビー展を開催しました。

                                                 %e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

「森の墓苑」とは、日本生態系協会が運営する樹木葬・自然葬ができる墓地のことです。

ご遺骨を土に埋葬する際に墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すことを目的としています。また、宗教を問わず、ペットとも一緒に入ることができます。

森の墓苑は、環境汚染や自然破壊が問題視されている中で、新しいお墓の選択肢としても注目されています。

当部では現在、「森の墓苑」に関するパンフレットも設置しておりますので、ご興味がございましたら是非お手にとってご覧ください。

 

今後も、皆さまのお役に立つ情報を発信するパネル展を定期的に企画・開催してまいります。

ご不明な点やご相談等ございましたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。