WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 「自然資本」に関するロビー展を開催しました!

2022/07/04

名古屋営業部・名古屋栄支店

「自然資本」に関するロビー展を開催しました!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の坪井です。

短い梅雨が明け、早くも夏本番のような暑さになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当部では6/13(月)~6/24(金)の期間、「自然資本」の取り組みについて紹介するロビー展を開催しました。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e5%b1%95

「自然資本」とは、きれいな水、食べもの、医薬品、エネルギーなどのことを指し、私たち人類の生存基盤となるものです。

自然資本には限りがあるため、依存と影響を的確に把握し管理しなければ、こうした資本を使い果たすリスクがあり、これは人間の日々の活動に密接に関与しています。そのためSDGsの全てのゴールが自然資本と関連します。

 

今回の展示内容は、当グループの自然資本への取り組み方針、私たち人類の生存基盤である「自然資本」についてで、「自然資本」を守るための具体的な取り組み事例などについても紹介いたしました。

当部では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいりますので、ご来店の際は是非ご覧くださいませ。