WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 【エコ祭22上】プラごみゼロ宣言~社内外でエコバッグ・マイボトル活動推進中~

2022/07/22

名古屋営業部・名古屋栄支店

【エコ祭22上】プラごみゼロ宣言~社内外でエコバッグ・マイボトル活動推進中~
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の望月です。

梅雨が明けても不安定な天候が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当グループでは、世界的な海洋汚染問題への具体的なアクションとして「2030年までに、リサイクルされずに破棄されるプラごみゼロ」を目指す「三井住友トラスト・グループプラごみゼロ宣言」を策定しています。

私たちの生活になくてはならない存在であるプラスチックの生産量・廃棄量をゼロにするのは難しいのが現実であり、生産・製造を禁止するのではなく適切に製造・使用・回収/廃棄する仕組みづくりが必要です。

当社では、様々な取り組みの一環として、お客さまにお渡しするお取引の御礼の品を、エコバッグやマイボトルを優先してお渡ししております。

・リデュース(使用量を減らす) → エコバッグの持参によるレジ袋削減

・リユース(繰り返して使う) → マイボトルの使用によるボトルの再利用と廃棄ボトルの削減

 

当部では現在、コロナ禍・猛暑の中、窓口までご来店のうえ一定のお取引いただいた方に、“ちょっとしたお礼の品”をお渡ししております。

詳細の条件等につきましては窓口までお気軽にお問い合せください。

%e7%b2%97%e5%93%81%e2%91%a0

私たちの活動でどれだけCO2削減ができたのかについては、本ブログで別途 報告予定です。

プラごみ問題に絶対的な解決策はありません。今後も私たちにできることから、一つずつプラスチックごみ削減に向けた取り組みに注力してまいる所存です。