WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
メンバー一人ひとりが情熱を持って、皆さまへのイベントを企画・開催してまいります。

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > ナショナル・トラストへの取り組み

2021/03/28

名古屋営業部・名古屋栄支店

ナショナル・トラストへの取り組み
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の重村です。

満開の桜が葉桜となりつつある暖かい陽気となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、当部のナショナル・トラストへの取り組みについて紹介します。

 

ナショナル・トラストとは、国民から託された寄付金で自然や歴史的な環境を取得し、国民のために守っていく活動で、約100年前にイギリスで発祥しました。

自然を守るには、公有地化や自然保護区指定といった行政の活動だけでは限界があります。そこで、ナショナル・トラストでは行政の役割を補い、自然を守る確実な方法として注目されています。

 

一般社団法人 日本ナショナル・トラスト協会では、活動をより多くの方々に知ってもらうために毎年全国大会を開催しています。今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、2/20(土)にオンライン開催されました。

当社では、同協会と連携し、信託の仕組みを利用した商品や全国大会への協賛、各種情宣活動などを通じてナショナル・トラスト活動を応援しています。

当部では、ナショナル・トラストへの理解を深めるため、オンライン勉強会の参加やロビー展を実施し、現在はナショナル・トラストに関するパンフレットをロビーに設置しています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

パンフレットは様々な種類のものをご用意しておりますので、是非お手に取ってご覧ください。

当部一同、皆さまのご来店をお待ちしております。