WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 名古屋営業部・名古屋栄支店「私たちのSDGs 宣言」

2021/07/28

名古屋営業部・名古屋栄支店

名古屋営業部・名古屋栄支店「私たちのSDGs 宣言」
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の板敷です。

当部では継続的にSDGsに関する活動に積極的に取り組んでいます。

今期、SDGsの17の目標のうち下記内容に特に重点をおきたいと、「私たちのSDGs宣言」を策定し、活動しています。

 

 【名古屋営業部・名古屋栄支店「私たちのSDGs宣言」】

名古屋営業部・名古屋栄支店では、SDGsの目標8「働きがいも成長も」+目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」の達成を目指し、『ロビー展やセミナーを開催するとともに、シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートする』ことを宣言します!

                                      sdg_icon_08_ja_2                   

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

最近では、SDGsについてテレビや新聞でもよく取り上げられるようになりました。

SDGsは途上国だけでなく先進国自身が取り組む普遍的なものであり、さまざまな業界・企業が取り組みを進めています。

当部では今後も、信託銀行の専門性を活かし、シニア世代の方々を中心に、信託商品を通じて皆さまの生活をサポートできるよう、支店一丸となって取り組んでまいります。

 

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、今後も本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧ください。