WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 「アマミノクロウサギ トラスト2020」のご案内

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の喜多です。

9月とはいえ、暑さの厳しい毎日が続きます。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では現在、奄美大島の豊かな森を守る「アマミノクロウサギトラスト2020」をご案内しています。

これは、三井住友信託銀行が活動を応援している日本ナショナル・トラスト協会が実施している絶滅危惧種「アマミノクロウサギ」をシンボルとした寄付キャンペーンです。

%e5%86%99%e7%9c%9f1

2013年に行われた第1弾キャンペーンでは、皆さまの寄付金で、奄美大島の古志(こし)にある森8,066㎡を買い取り、現在も「三井住友信託の森」として、その豊かな自然を維持しています。

第2弾となる今回、対象地となるのは鹿児島県大島郡瀬戸内町大字にある「嘉徳(かとく)の森」で、1口1,000円の寄付で50㎡の森を守ることができます。

当部ロビーに「アマミノクロウサギ トラスト2020」のパンフレットやはがきをご用意しておりますので、ご来店の際は是非お手に取ってご覧くださいませ。

 

当部では今後も、SDGsの目標達成のために、様々なサステナビリティ活動を推進してまいります。