WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 「シニア世代応援レポート3.0~シニア世代の住まいを考える~」を設置しています。

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の山下です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当部では、皆さまに老後の住まいを考えていただくきっかけになればと、「シニア世代応援レポート~シニア世代の住まいを考える」をロビーに設置しています。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%e2%91%a0

このレポートは当社が作成したもので、①現在の住まいに住み続ける、②暮らしやすい住まいに住み替える、③終身住み続けられる高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について具体的に紹介しています。

「住まい」は、QOL(生活の質)を維持するための重要な基盤です。

高齢期には住まいで過ごす時間が多く、その重要性は一層高まります。このレポートをご覧いただくことで、「住まい」について具体的に考えるきっかけとなれば幸いです。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%e2%91%a1

冊子は当部にて配布しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

社員一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。