WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 「マラソンフェスティバルナゴヤ・愛知2018」にボランティアとして参加しました!

こんにちは。名古屋営業部の藤田です。

名古屋では3/9(金)~3/11(日)の3日間、「マラソンフェスティバルナゴヤ・愛知2018」が開催され、期間中は「名古屋ウィメンズマラソン」や「名古屋シティマラソン」の他、スポーツ関連の様々なイベント等が開催されました。

 

当部と名古屋栄支店では、3/11(日)に行われた「名古屋ウィメンズマラソン」にボランティアとして参加しました。

当日は、当部・名古屋栄支店・名古屋駅前支店・名駅南支店・金山橋支店より有志16名が集まり、25km地点で参加ランナーの皆さまへの給水をしました。

 %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1  %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

参加ランナーの皆さまが一生懸命走っている姿を見て、私たちもたくさん元気をもらいました。

中には、個性豊かな衣装やカラフルなウェアに身を包んで走っている方もいて、会場はとても活気にあふれ、楽しみながら応援しました。

私たちの応援を聞いて「ありがとう!」と返事してくださるランナーの方や、他のボランティア団体の方との交流をする機会にも恵まれ、地域の皆さまとのつながりを感じる1日でした。

 

今後も、地域のイベントに積極的に参加してまいります。