WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 「ライトダウンキャンペーン」に参加しました!

こんにちは。名古屋営業部の藤田です。

当部では、6/22(月)と7/7(火)に環境省が主催する「ライトダウンキャンペーン」に参加しました。

 

「ライトダウンキャンペーン」は、地球温暖化防止のためにライトアップ施設や家庭の照明を消すことを呼び掛ける運動で、2003年より毎年夏至の日を中心に行われています。 

啓発期間の初日(6/22)と最終日(7/7)の2日間は特別実施日に定められており、両日ともに20時~22時までの2時間、ライトアップ施設や家庭での一斉消灯が呼びかけられています。この一斉消灯を通じ、日頃のエネルギー使用や地球温暖化問題ついて考える機会を設けることがキャンペーンの目的です。

当部でもこのキャンペーンに賛同し、特別実施日は普段よりも早めに仕事を切り上げ、20時までに消灯をしました。

 

社員は日頃から、不要な照明や空調をこまめに消すなどの節電対策に努めておりますが、ライトダウンキャンペーンに参加したことによって、毎日の心掛けと積み重ねが大切ということを1人ひとりが改めて考えるよい機会になったのではと思います。

    ブログ写真①        ブログ写真②

 

今後も、地域社会の一員として、環境保全活動に積極的に取り組んでまいります。