WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 「森の墓苑」に関するオンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の板敷です。

時折肌寒く感じられる日も増えてきたこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では、9月に開催された「森の墓苑」ついて学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

当社では公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会、公益財団法人日本生態系協会と連携して、様々なナショナル・トラスト活動の支援に取り組んできました。

日本生態系協会が運営する「森の墓苑」は、「自然を壊してつくる墓地」ではなく、「自然を再生して育てる墓地」として2016年2月に千葉県長南町にオープンした墓苑です。

自然に眠り森を育む「環境の時代の新しい樹木葬のお墓」、失われた大切な自然を再び美しい森に戻す「自然を再生するお墓」として注目を集めています。

 

今回のオンライン社内勉強会は、公益財団法人日本生態系協会の佐山義則氏が講師となり、森の墓苑をテーマに、墓地開発による自然破壊、現代のお墓事情、森の墓苑の概要などについて興味深いお話をしていただきました。

最近では、当社のおひとりさま信託にご興味があるお客さまから樹木葬に関するお問い合わせを多数いただくようになりました。社員一同、昨今の「終活」ブームに伴い、お客さまの葬送への意識が高まっていることを感じています。

 

当部では現在、「森の墓苑」に関するパンフレットを設置しています。淡い水彩タッチのカラフルな表紙で思わず手に取りたくなる様な表紙です。

ご興味がございましたら是非お手にとってご覧くださいませ。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

相続・遺贈、終活についてご不明な点やご相談等ございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしています。